わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ごほんごほん

ひかりのメリーゴーラウンドって本を読んだけど、別に読まなくてもよかった。なんで読んだんだろう。
大しておもしろくなかったし。つーか字がでかいね。

本って当たりはずれが大きいよねー。
だからといって同じ著者のばかり読んでいたら掘り出し物がでてこないからね。
いろんな本を読んでみよう。

一般的に、本は心の栄養になりますとかいうけど、本当にそうだろうか?
読書は言われているほど良いものなんだろうか?

ライトノベルと一般のフィクション小説は境界線があまりはっきりしていない。
ライトノベルは脳にいいか?なんかいいと思えないのが自分ですよ。

本を読んだからって文章力つくと思ったら微妙。文章力は文章を書かなきゃつかない。
本との因果関係が微妙。

本を読んだからってその内容が自分のものになるわけじゃない。むしろ垂れ流し。
だって、昔読んだ本の内容言えないし。忘れててさ。

ま、そんなの学校の授業と同じだけど。
勉強なんてじき忘れちゃうでしょう。間違いなく。

人間の脳って終わってるね。

どうせ忘れるならなんだか馬鹿馬鹿しい気もするね。

ってかすぐ本の内容を忘れる大人、もう一回読んだときなた楽しめていいんじゃね??w
読む意味ないけどね。

あと本は目ぇ悪くなるよね。困ったもんだ。あんまりおすすめできるもんじゃなくないか?

本は友達との話題づくりにはいいかもね。友達におすすめの本を貸してあげよう。

まぁ、普通に読まないけどね。めんどくさくて。友達がね。

俺くらい本が好きだとすぐ読んじゃうけどね。例えばDVD渡されたらなかなか見ないよ。
やっぱ好きでもないものを渡されても困るよね。その本どんなんだかわかんないわけだし。
なんかの続編ならともかく。

続編ってものは何かと有利だよね。続編だからこそのおもしろさってあるよね。もちろん前回のものを読んだりしていないとだめだけどさ。

知名度もあがってるわけだから売れるよね。
今のゲーム業界はそれなんだよ。続編とか有名どころしか売れないというか。
リメイクとかね。

誰も知らないどこの馬の骨かも分からんゲームなんて誰も買わないってことさね。
あとサイクルが早いんだよね。

何年もかけて作ったゲームが、一週間くらいで全然売れなくなっちゃう。
ゲーム会社も大変だよねぇ。

まぁ購買者からしたら中古屋だってあるわけだし、新作以外買おうとも思わないのは当たり前だよね。

何話してんだろう。みんなおもしろくなかったでしょ?まぁここまで読んでくれた人はいないと思うけどね。