わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

13日の日記

何か職業がしたい。真理が言った。CGなんていい。CGがやりたい。それからというもの、僕達はCGを自室で描いている。
………パソコンも無いのに。

↑今見た夢です。夢のくせに落ちがあって素晴らしいので書きました。真理ってのはかまいたちの夜にでてくるキャラでなんかヤク中になってました。
マンションの住人全員が殺人の容疑で疑われていましたよ。(夢の中の話ね!!)

あと毒物を解析した美形(なんか速水もこみちより格好よい)のなんとかさんはバンドを結成していました。(白い毒物がなんだか分かっていたので疑われるべき存在なのですが、犯人なら解析しないのでシロ)
夜、殺人が起きた日に似ていて病院にいる彼女の命があぶないと思ってマンションを飛び出したカンニング竹山(同じマンションの住人。)を見た警官二人(片方、やっぱり俺の勘は当たったんだ!あいつが犯人なんだ!と叫ぶ)が竹山を追い掛け、(だから、全員に殺人容疑がかかっていたから夜間外出は怪しすぎると見られてしまったんです。)竹山は逃げつつ病院に。警官はぇぇー!足。
そして、駅でさっきの美形が警官を突き飛ばし竹山を電車に乗せる。竹山は感謝の気持ちでいっぱいだったんじゃないか。
そして地元だったその警官が一言。「○○君、初めてのバンド結成、おめでとう。」

その後が同じマンションの住人真理と透の話です。マジ夢の中です。わけわかりませんがわりと話がつながっているのですごいです。全員ずっと容疑者でしたし。(なんの)

つまらない夢見てますねー!いや、おもしろかったんですけどね。