わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ドラえもんとか

エンタ見たんだけど見るからにオタクっぽい人が「ぼ、僕子供好きなんだぁ……」っつったら確かに気持ち悪いっていうか恐いよね。
でイケメンが「僕子供好きなんだ」っつったら確かに好感度あがるかもね。でもそれって電波男的思想から考えると当たり前かも。語りません。

イケメンを「イケてるメンバー」の略だと思っていた、わさらです。
だって顔のことあんま「めん」って言わないじゃん。
無理もないよねー!(なくねぇよ)


OMENを普通に「お面」って読んだ人は勝ち組です。ほんとは「オーメン」です。

そんなこといったら「ファインディングニモ」を「ファイティングニモ」だと今だに思ってる人も勝ち組です。


注・ニモが戦う話じゃありません!!

確かにFINDって日本語には馴染みがそんなにないけどさ。

あとニモはあのお父さん魚じゃなくて、あの主人公であるお父さん魚は「マーリン」です。勘違いしないでください。


で思ったんですけど「ドラえもん」って、主人公は「のび太君」じゃないですか?
のび太が出ない回はほぼ無いけどドラえもんがあんまでない回は結構ありますよ。
絶対的にのび太の方が画面上に映ってる総時間長いですよ。
それでもまだドラえもんが主人公だっていうんですか?


だって「キテレツ大百科」は「コロ助」じゃなくて「キテレツ大百科」 じゃないですか!だから「ドラえもん」だって「のび太の大冒険」とか、「のび太の日常」とか、「のび太の法則」とか、「のび太錬金術師」とか「野比のび太の憂欝」とか「灼眼の野比」とか「ノビの旅」とか「撲殺天使のび太ちゃん」とかにすればいいと思うんです。
なんか後にいくにつれてマニアックな作品になっている気がするのは気のせいでしょう。さすがに「新世紀ノビンゲリオン」とか「機動戦士ノビタ」とかはわけわからんので言いませんでした。


是非放映してほしいのは(趣旨変わってる)「名探偵ノビタ」「のび太少年の事件簿」ですね。
なんかのび太眼鏡かけてるし名探偵○ナンっぽいじゃないですか。
まずしずかちゃんは殺されるでしょう。あとジャイアンも殺されますね。
「あんなに強いジャイアンがなぜ……!」みたいな。
スネ夫も殺されますね。恨み買いそうですし。
出来杉も死にますね。ああいうのは死にます。つーか犯人っぽいんですけど。
ドラえもんも死にますね。彼が死ななければはじまらない。(何が) あとタラちゃんも死にますね。
当然のび太も死ぬでしょうね。殺されやすそうですし。



あれ、誰が主人公でしたっけ?

たぶんドラミちゃんが主人公でしたよね。
ドラミちゃんって名前だけ聞くとドラえもんの彼女っぽくないすか?固定観念は捨てましょう。

わけわからんことばっか言ってるし殺されるとか言いまくってるといろんな意味で大人の人に心配されかねないのでここらへんでやめておきます。

近くで殺人が起こっても犯人は僕じゃないんで。いいですか!

そしてんなこと書くと実際に殺人おきたとき余計怪しまれる寸法です。


だいじょぶです、我が地区にはもううわーなにをするやめ……


ちゆわさらは、日本警察を応援しています。

えーとタグこれであってるよな?携帯からうつのは初めてです。