わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

衝撃!電車に変な男出現

衝撃!電車に変な男出現


今日電車で変な男出現しました。なんかオタクっぽい感じで、っていうかちょっと前までTVチャンピオンアキバ王選手権とかいろんなのにでてた清水愛とかゆう声優のおっかけの伊東だかそんなような名前の人に似ています。
しゃべり方とかも。


っていうか、本人なんじゃないか。


ないですけど。

なんかいきなり、
「勉強頑張れよ」
と、どもりつつ裏返った声で僕に話し掛けてきてくれたので、
「あーはいがんばります」
って言ったりしました。ごにょごにょ言ってて何て言ってるかわからないので「はい?」って聞きまくりました。

普通適当にあしらうのが賢明なんですが、僕は電波が好きなので無駄に応答してしまいました。

それが、この後にかかわってくるとは知らず。

勉強しろよ、と彼は言うのです。
そして
「踏み込むのもいいけどいまのうちは勉強した方がいい。うん。いまのうちは。」

とか言われたんですけど、



踏み込むって一体どこに。




いや、何に。なのかもしれませんが。
よくわかりませんでした。
もっと問い詰めなかったさっきの僕を呪いたいです。


電車に入ると、なんかやってきて前にいる友達に「カバンここ置いとくと人が乗るとき邪魔にry」って言ってカランデキマシタ。
(^o^;なんかキタ~~~~!

こんな田舎でカバンが邪魔になるほど人乗ってきませんし降りませんし


僕達、次の駅で降りるんですけどね。(強調)



そしてこれがそのときの微笑ましい風景です。

スナップショットって言うのかな、こういうの。


悔やまれるべくは接写モードで撮影してしまったことです。拙者なら接写じゃなければもっとうまくとれていたはずです。っていうか、シャッターチャンス逃してるんです、これ。
この水色オタク兄ちゃん、直前まで手摺りにもたれかかってこの高校生に威圧感与えてたんです。
「ドラマ電車男」の最初にでてくる酔っ払いオヤジみたいなことしてたんですよ。

どうやらこの人は常時頭が酔っ払ってるみたいですが。


おもしろがって前に乗ってたK君が僕の携帯でその人の写真とりまくろうとしました。


おいおいwやばいってww

案の定、
「どうかしたかー。」
って俺の方覗き込んできました。やばっwwていうかこっちくんなwww


な、なんですか?どうもしてませんよ。繰り返す僕。

そいつ「どうもしてないのか。」

ああもう何が目的なんだかわかんねーーー!!


僕「その時計いくらくらいしましたか?」


ヲタク「これはそんなに高くない。やすい。」


真面目な顔で平然とおちょくってた僕に対し普通に返すオタク。

「どうかしたかー。」はどうしたんだwwとりあえず、話をずらすことに成功。

とここでタイムリミット。僕達降ります。

オタク「勉強頑張れよー」
僕「はい、がんばります。さようなら」


なんか仲良くなってるーーー!?
わからないけどフレンドリーに別れました。

なんかオタクはこれからどっかに試験に行くらしいです。



オタク検定かなんかなんじゃないのかな。



たまには電波受信するのもいいものです。ありがとう、オタクの人。
勝手にオタクとか決め付けちゃってますがああいうのはかならずオタクだから合ってる気がします。