わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

雑学?きのこ

とうちゅうかそうって知ってます?セミやアリやハチに生えるキノコ、属にいうセミタケです。
あれって、中国産は強精剤として有名らしいですよ。
いくらそうでも、そんな気味の悪いもの食べたくないでしょ。カメムシとかから生えるんだぜ。

わさらは虫にもわりと詳しいとこありますが実はきのこにもちょっと詳しいんです好きでしたから。
実際キノコ狩りとかはしたことないし見分けるとかできないかもしれませんがいろいろ知ってるつもりでした。もう忘れましたけど。小学生のころでしたからねぇ。夜光る毒きのこツキヨタケってのが有名じゃないですか。たしか切ると黒い染みがあるから見分けることが可能だったりするんですよね。
ドクツルタケなんてマジやばいっすよね。有名かと思いますが。舐めただけで即死。とか書いてある図鑑さえありましたよ。あんな毒っぽいキノコだれも喰わないと思うのですがねぇ。つかなんかキノコというとマリオを思い出しますね、僕だけでしょうか。そんなキノコも、マリオ64やサンシャインじゃ全然でてこないんですけどね。スターはでます。120個でます。僕全部集めましたもん。ちなみにDSでも全部集めましたよ。あとドンキーコング64でゴールデンバナナも201個だか全部集めました。すごいでしょう。なんか真のエンディングを見れました確か。