わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

25日の日記

昔は良かった、活気があった、日本人は便利さと引き替えにかつての生活での喜びを亡くしてしまった。
昭和のあのころ、家族との絆。テレビが家にきたときのあの喜び。今じゃ味わえないだろう。いい仕事にもつけた。それに、時代の雰囲気というものがあった。少し大げさですがそんなこと言われています。教科書に沿ってもそんな感じです。現代社会。
でも、本当に今の時代は昔に比べて不幸なのか。不幸な人は多いのかもしれませんが、僕は幸せに生きています。大変でも楽しいことはたくさんあります。困難にぶつかる前だからそんなこと言えるのかもしれません。
でも昔の方が良かった、そんなことはありません。僕は今の時代が大好きで未来の方がもっと好きだと思います。全部嘘。