わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

グレムリン続き

昨日映画グレムリンの話をしましたが、実は見たの今日です。
そんなことはどうでもいいんです。
ウィキに

映画公開当時、日本経済がアメリカ経済を凌駕しようとしていたこともあり、変身後のグレムリンは「集団で自分たちに危害を加える日本人」をイメージした、という説もある。

とか書いてあるんです。ダレだよそんなこと言ったのwww
まぁ後付でしょう。全然そんな感じは受けませんでしたので。

ソース

グレムリンというのはもともと第二次世界大戦中の飛行機の原因不明の故障を、パイロットがグレムリンという妖精のせいにした、というものらしいです。

怖。

まあいいや。そんな感じ。