わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

朝デジモンがやってた。

なんかちょっとパワーアップしたグレイモンが拝めた。
あと、ガルルモンみたいな、雪の技を使うキャラもいた。

そしてこんなことを言ってる。

「前は、グレイモンの炎とガルルモンっぽいやつの吹雪が打ち消しあってしまった。」

どうやら、二人でいっせいに攻撃したところ、打ち消しあってしまって相手にダメージを与えられなかったということらしかった。

「だが、まてよ?ふたりで息を合わせれば、その力は混ざり合い・・・!」

「やってみよう!」

「おう!」

「しっかり合わせるんだ!」

「メガフレイム!」「なんとかこーとか!(雪の技)」

ドギャーン!ギュオオ

「すごい、技が協力しあって、メガフレイムの竜巻だ!!」

ちょっとまて。

おかしくないか???

だって、どんなに息を合わせたって、、、

氷と火じゃ打ち消しあっちゃうだろ。

そんなこともわからないのか。

でも、自然の原理は捻じ曲がり、ワザの威力はパワーアップ。

ちょっと、子供向け番組だからって子供を馬鹿にしすぎじゃない?

どうして今度は打ち消しあわないの。おかしいでしょ。

それって、火と氷が仲良くすれば氷は溶けないし火も消えない!って言っているということですよ。

そんなことあるわけ・・・・


まさか!?ドライアイス!?(適当です)

金髪「なるほど・・・、メガフレイムとブリザーストーム(勝手に命名)が合わさりあってより、強力なコンボ技へとなったのか・・・!」

元気少年「そんな理屈なんてどうでもいいじゃんよ!」


・・・・・理屈おかしいよ。適用に言ってるだけでしょ。

それっぽく言えばそうなると思ったら大間違いです。

なるほど、重力に反して飛べるようになるのか・・・・。とかなんかそんな感じです。謎ですよ。


あのデジモンアニメなんだったんだろう。