わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

3日の日記

おそらく、やるのは人生最後であろう柔道をやり終えました。
ところで柔道の授業は、柔道部も健気に参加してくれます。だけどよ、素人とやったら無論素人は投げられまくります。えーとこれは………そうかなるほど、実は柔道で一番大切な 受 け 身 の練習をさせてくれているんだ!ただのいじめにしか見えないあの素人が投げられまくる光景は、柔道部のお兄ちゃん方のそんな優しい心遣いが隠れているんだね!?粋なことをします、柔道部。まぁ知ってますけどね、素人相手じゃ投げないとなんもせず終わってしまうことを。だから投げまくる投げまくる投げまくるんだね。ちなみに僕は卑怯臭く逃げたりもしてるのであんまり投げられません。でも実は投げようと一所懸命努力しているのですよ。その努力は次の柔道で必ず実を結ぶでしょう。柔道部だろうが投げ飛ばしてあげますよ。(もう柔道の授業は一生無いから言いたい放題)
ふっ弱いですね。素人の僕に投げられるようじゃまだまだですよ?投げると見せ掛けて腕つかんでろーきっく!キック!(最低)
わさらーは剣道が好きです。