わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

21日の日記

そういえば渋谷にはやまんヴァギャルがいましたよ。昔は彼女達が話題になりましたよね、
注・こっからは僕の興味深いお遊びな意見です。読まなくてもいいです。
ちょうど今のヲタクのように。ですから、もうちょっとしたらヲタもただキモイだけの存在になるんですね。えっ?すでにただキモイだけの存在?はははっ。たぶんやつらは消えないね。だからその産業も期待されてるわけですしね。○え経済学のいい方ではまるでヲタ文化はプラトニックといいますか、純粋な感じみたいなわけですがそれは…。ヲタっつえばみんなアレでAV大好きお兄ちゃんおじちゃんとなんら変わらなく、対象の二次元率高しなところとキモメンが多いところにより世間からキモがられるわけです。しかし、それでもなぜヲタは同種的であるAV大好きお兄ちゃん達よりキモイのでしょうか。自分としては、ヲタ達は羞恥心が無いところに問題があると思うのです。あれはおかしいでしょう?エロ本に近いような本を堂々と人前で読み出すは、会話するわ。もちろん二次元に限らずです。恥ずかしがるべき自らの偏った趣味を平気で暴露していきます。それはいくらなんでも
、一般常識から逸脱しているとは思いませんか。場所が場所なら、間違いなく風紀を乱します。それでこそヲタだと開き直ってる馬鹿がいますが、正直周りも気にできないような馬鹿に反論する資格は無いです。もちろん、だれしも人に迷惑をかけてしまうことはあります。でも開き直ってそれを正当化しようとするのは人間として正しいのでしょうか?
というわけで、オープンなヲタがキモがられるのは当たり前のことで、自業自得のはずなんですがどうせそういうやつは周りに何を言われても平気なんでしょう。羞恥心をそこまで捨てると、猿と同じですね。どうして猿なのかといえば、まぁここでは敢えて言いませんが有名な話です。
そして、そんなやつらのせいで別にそうではないヲタ達も同種に見られるのが不憫でたまらないのです。世間の意識は彼らには平等では無いのです。ちなみに自分は関係ありません。思ったことを素直に書いているだけです。
え経済学のかの犯罪者とヲタが同視されるのがひどいというのはとても同意できます。しかしあの本は中間点にあたる人のことは書かれてないですね。他のヲタ擁護なメディアもそうでしょう。これからは中間点にいる不憫な人達を救済する意見が必要だと思うのですが。中間点の人とは何かといえば、一般人なのにキモヲタと同種にされ、誤解により周りから蔑まれてしまう人々のことです。正直、ヲタは悪口です。「お前はヲタだっ」と子供たちが一人の子供に言えば楽勝にいじめです。そこまで社会的地位の低いヲタはいったいなんなんでしょう?そこまで低い位置になってしまったのは何故なのでしょうか。それが最初にあげた者よりもちょっとタチの悪くなった人々だという気がしてなりません。ニートやホームレスでもなく、きちんとした社会人が蔑まれるのはおかしい気がしなくもないですね、迷惑をかけるヲタを除きます。しかしやはりヲタにはニート、パラサイトシングルですか、それや、周りに迷惑をかける輩が多いのは事実です。そのような者達が健全な者達の立場をも悪く
してしまうのです。いえ、してしまったのです。まぁ勝手な推理ですが。そんなの関係なしに世論がそういう風向きになったらいやがおうにも差別されるのかもしれません。まぁ私が今言ったことは全部今思い付きつつ書いているような確証もなければ論拠もただしくないかもしれない意見ですので真に受けないように。ただ、こういう風に思う人もいるということです。ちょっとしたら意見は180度変わるかも知れませんが。あ、念のため言っておきますが本当に自分は関係ありませんから。全くの客観的視点からの思想です。ですから皆さん勘違いしないでくださいね。そういった誤解がまた不平等な、差別を作っていくのだと思います。