わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

てんとうむし君がね。

あのね。先生。てんとう虫君がね。僕の部屋にね。いっぱい、いっぱい住み着いているんだよ?それはもうたーっくさんいるんだ。もそもそ、壁を歩いているよ。角に固まったりもしているんだ。正直、気持ち悪いよ。だからね、掃除機で全部吸っちゃった。綺麗になったよ。あ、でもね、まだたくさんてんとう虫君は残っているよ。さすがに全部はむりでした。
あとね、朝になると、てんとう虫君の死体がいっぱいころがっているんだ。別に殺虫スプレーを散布したわけじゃないよ?なんだかしらないけど、しんじゃうんだー。お兄ちゃん、うち、おはか作ろうとおもっとんねん。蛍さんがなぁー、死んでしもうて、かわいそうやもん。だからな、「せつ子!それはご飯やないで!おはじきや!」お兄ちゃん、喰ってもうた。美味しくなかったけど、うち、おなかいっぱいや。
って怖いよ。