わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

豆知識

話題となっていたのまネコ問題ですが、2ちゃんねらーのまネコが、2ちゃんねる発のキャラであるモナーのパクりだ!とか言っていますが、
モナー自体、2ちゃんねる発ではありません。元は、あめぞうだかあやしいわーるどっつー匿名掲示板でのキャラで、2ちゃんはそれをパクったということになります。まぁ、そんなもんですね。
つーことで、モナー2ちゃんねる発ではありません。のまネコかわいい。
ところでのまネコの横でトントンやっているネコはネコトンと言うそうです。ネコなのかブタなのかはっきりしない名前ですがどう見てもネコです。惑わされないように。トントントントン