わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

あぁ、クビキリサイクル読みました。

ええと、まぁ前に話題となっていたそれです。980円。西尾維新?たしかそんな感じの作者ですか。
長い・・・。まぁなんとか読めましたけど。しかしまぁこれはライトノベルじゃないでしょう。どこも。絵だけか?w
そしてキャラにはそんな好感持てませんネェ。そんなに魅力的なキャラだったかね?そうは感じませんでした。
ミステリとしてはあんまり評価高くないらしいですがまぁ確かに。でもトリックはおもしろかったですよ。シナリオ展開も。最後んとこまでは読めません。トリック完全にわかっちゃったのは死亡。それに二回目のトリックたぶん無理だして。無理ありすぎなので評価もそりゃぁさがるわ。
森博司の普通のミステリ小説くらいは楽しめました。まぁ読者ごときが何言ってるんでしょうね。こんな本を書くような偉大な人にね。でもまぁ表現の自由ですね。なんか違う気もするけど。