わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

PSP

PSP、買いました!(木曜にね・・・。)
単体で買いました。バリューセットはゲームしかやらない人が買うには得ですがメモステ32MBじゃ全然足りない人には損っつーか買ってられません。
僕はですね、単体とアマゾンでメモリースティック128MBを買ったのでバリューパックより安上がりになっております。まぁイヤフォンやポーチは見捨ててしまいましたが、付属のイヤフォンは音悪いだろうし僕にはけっぴー(6000円のヘッドフォンK26Pの名前)があるのでいらないでしょう。
本当はホワイトのPSPが欲しかったのですが(しろまるとマッチするでしょう?)、ホワイトはバリューセットのみでの販売なので買う余地がありません。まぁとにかく買ったわけです。でネットつなげてメモステからVer.2.0にアップロードしました。いやはやこれがまたすごい。アップロードしなきゃクソですねー、テキストが見れないので。したらしたでエミュレータがつかえなくなりますけどね、昔のゲームなんかにゃ興味ないんでいいです。
でもってですね、htmlファイルが見れるわけですよ。ブラウザでtextファイルも見れてしまうわけです。だから僕のメモステには電車男とか自作の小説(バカw)とかが入ってていつでも読めます。これまたすばらしい機械じゃないですか。2万だした甲斐がありました。DSより全然いいですね、僕のようなものにとっては。そして驚くべきは液晶の綺麗さもそうですが、音質ですね。なんか聞き比べてみるとiPodになんら劣っていませんよ?すごいです。これもってたら俺iPod買わなかっただろうなぁ。でもこっちはいかんせんコストがかかるんですけどね。iTunesも無いし。1GBのメモステなんて1万ですからね。買ってられませんねー。あぁ、せめて256MB(だっけ?)のメモステ買えばよかった。128でも十分使えるけど動画入らね~~。まぁいいや。UMDビデオでも買えってことですね。ルミネスが欲しいですね。注文しましょう。
JPEGファイルとか入れまくって、まぁ何がしたいか知りませんがネタになるんですよ。アップデートしてBMP(だっけ?)ファイルとかも見れるようになって便利便利。gifは未だにダメなようですが。あ、でも容量食うから、フリーソフトでビットマップイメージファイルをJPEGに変えたからあんま意味無いんですけどね。
漫画とか入れてみたんですが、無理です。読めたモンじゃないですよ。拡大はできますが画像が表示されるのに時間がかかりすぎて無理っす。イライラしますよぉ。w 漫画読もうと思っていたのでとても残念ですた。
指紋がつくー!!とかいうのは前々から各所で叫ばれていましたが別にこんなのいいですよ。指紋がついてるからってなんですか。白は目立たないのかなぁ。
ブラウザ機能はすばらしいです。htmファイルをPSPフォルダに保存し、回覧してます。ネットつないでないからかわいそうな利用方法ですね。しくしく。
まぁゲームなしでよくもまぁこれだけ楽しめるもんです、すごいっすよPSP
あとは財布との相談ですねー。僕としては128MBより大きいの買うのおすすめしますよー。いや、まぁ128MBで十分遊べまくれますがね。