わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

そういや昨日は・・・。

風呂場にへんなハチっぽいのがいるんです、すっごい長い針っぽいのが尻についた。昔の俺だったら「あ、これはあれだ」とかいって分かったんでしょうがもう昆虫の知識は忘れ去ってしまったのでわかんないすねー。オナガバチ?誰かがこれにやられてやばかったとか聞いたんでスプレーでシューしました。ごめんよ、ハッチ・・・。すっごい気持ち悪く苦しんでいるんですが残酷な人間はシャワーで追い討ちをかけます。うおらぁはやく動かなくなりやがれ。
そしたら栓したまんまで、ハチが栓の上にのっちゃってうわぁきもい。でも結構でっかくてうねうね動いているので今更ハチの下の栓抜けるかってんだ。シャワーで動かなくしました。もし俺がハチだったらマジ許せないね。俺なんもしてないのにさ、こんな残酷な殺し方されて。うぅう。
黄色いシマシマあったからたぶん毒あるんだろうと思うよ。黄色とか目立つ色なのは自分が毒があるって教えるためだし。擬態じゃないだろうし。
トラカミキリとかはすごいっすよね。あれはハチっすよね。ブドウなんとかガっていうのはもっとすごいっすよ。ブドウスカシバだっけ?蛾なのにハチに見えるんですよ。
あとトリノフンダマシ(蜘蛛)とか。トリの糞の模様してて。すっげぇー!とか思いましたよ。
シャクトリムシとかナナフシも枝にしか見えませんよね。田舎に住んでるからこんなに知ってるのですよ。っていうわけじゃなくただ単に昔昆虫図鑑が大好きだっただけですがね。あ、でも全部一回は見たことあるんですね俺。いや、僕。田舎でよかったですねー。
トリからするとテントウムシはまずいらしいっすよ。だからワザと目だって自分がテントウムシだと証明する・・・って全部仮説だろうけど。合ってるんじゃないですか。
マレーシアの方にはなんだかすごい虫がうじゃうじゃいるみたいでうわー見てみたいなぁーとか思ってました。外国にもし行くことがあったらその土地の虫を観察したいですねぇ。日本と一緒なんでしょうかね。
日本のゴキブリは世界からみてもでっかいらしいですね。沖縄のカブトムシって小さいらしいですね。ああおもしろいですねー!