わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

土曜日。

トーンを使ってお絵かきしていたのが昨日だったかな。まぁ5時まで遊んでいたので今日なんですけどね。
そうそう、遊びでスクリーントーンなるものを買ってきたんですよー。
そんで遊びでお絵かきなわけです。
トーンを切ってはる!!いやはや、めちゃくちゃ楽しかったですねなんだかあの時は。すんげえめんどくさかったです。漫画家はこんなめんどいことやってんの!?ありえねえよみたいな感じっす。
鉛筆の上にやったらめっちゃ黒くなっちゃったんで(うわ、影じゃねぇよこれ・・・。)ペン入れ(笑)を致しました、すると、めっちゃ影なんです。かっくいー!!なんだかゲーム雑誌とかの投稿コーナーによく載ってる下手なイラストくらい上手く見えるんですよこれが。
でもね、貼ってるうちにめんどくさくなっちゃって、少しの部分を鉛筆で同じ濃さに塗ったらおんなじ効果になっちゃって(あれ・・・?じゃぁ今までの苦労は・・・?)みたいなことになってしまったのでこんなめんどくさいことはもうやらないと思います。
濃いトーンは服とかに使うといいんですね。勉強になりました。
適当でもかなそれっぽくなるのには驚愕。うぉお俺ってすごいかも!?な気分になれること請け合い。(うおお俺ってすごいかも!!)
あとトーンはむっちゃもろいです注意してください。後でパズルみたいに組み合わせんのは至難の業です。
重ねてしまうと重なったとこが濃くなるのですっごい変になります。でも服とかのとこは影とわざと重ねれば服の色が濃くなって影になってうおおすげー!
こんな無駄な遊び、楽しいけど真似しない方がいいですよ。
何を描いたかって?自分のオリジナルキャラでも描いたんじゃないの?んじゃ!