わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ボランティア逝って来ました~

なんかボランティアで小3以下の子供達と戯れてきましたよ。(遊んでないけど。
やったことはクイズを出したのとじゃんけん列車やるよーっって言っただけみたいな。そしてクイズはめちゃくちゃ難易度高いわけです。例えば・・・。

バースデーパーティをしました。しかし誰も年が一才あがりませんでした。どうしてでしょう?

とかいう問題があるのです。答えは・・・・「バスでパーティをしたから。」
ダジャレかよ。無理ですよもちろん小3以下の子供達には。
他にもどんなのがあったか続々紹介しちゃいましょう!
Q.道に大きなどくへびがいました。でも道を通るのに困りません。なんで?
A.どく(退く)、へびだから

Q.春夏秋冬、乱暴者はどれ?
A.春。ポカポカ陽気だからポカポカ叩くとかいってなにいってんだか。

Q.名前を聞いても困ってるとしか言わない人がいます。なんで?
A.小松輝(こまつ てる)さんだから。 問題に問題があると思います。

他にはもっとひどいものが目白押しです。あまりに許せないので公開は致しません。やっぱ公開しよう。おもしろいし。
Q.レストランでパフェを出されて、お客さんはとっても喜びましたがウェイトレスさんに変な顔をされました。なぜでしょう?
A.カバンにしまってしまったから。

はぁ?なんですかこれ。意味がわからないです問題も何を求めているのか全く不明です。そりゃぁ変な顔するけど!!カバンにしまっちゃったらするだろうけど!!答えは確かに合っているような気がしなくも無いけどあの問題文からここにたどり着ける強者が果たしているかな!?作ったヤツだれだよ!!出て来い!!

他にもなんか面白いことあったような気がするけどボランティアのこと書いているうちに忘れちゃった・・・。
あーJINDOUのインディーズ時代のベストアルバム買いますた。その名も¥1980。値段を商品名にしちゃうなんて思い切ったことしますね。そんなところが好きですよ、僕は。いい曲結構入ってますねー全11曲だけど。あとは思い出カシャカシャ(別で注文したJINDOUの新曲のシングル)が届くのを待つだけですね!?(ですねって言われてもね。困るよね、みんな。