わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

CLANNNAD全クリ・・・・

ねぇ、これだけは言わせて・・・・。
 死 ぬ な よ 。
そんな流れじゃないだろ、物語なんだから!!へそ曲がりですね、僕はそういうの好きですよ。

何かこう・・・・訴えかけてくるものが多々ありすぎてしょうがなかった。
・・・・・。変な意味じゃなく、子供が欲しくなったりね。子供な自分の他愛も無い幻想ですが。
墓穴。って言葉俺好きだな。墓穴を掘る、っていう言い回しがなんだか妙に洒落てると思わないですか。

すごいゲームでした・・・。まさに、神のよう。こんなボリュームのゲームは未だかつて見たことがありませんよ。

キャラが独特でいえーいwww的なノリでやってると痛い目見るね。
現実は厳しい、ってことを物語で教えてくれようとしてるんだろうか。
何かいろんな大切なものをさ、大切にしたくなるゲームっていうか。
正直、こんな恋愛したくないっていうような内容なのね。だけどハッピーエンド。すごいよ。

必ず失うものがあるんだね。物語のクセに現実より厳しいシナリオかもよ。

これ書いた人は何の気なしにこんな説教たれてるのかな。いや、深い意思があったんだろうなぁと思うよ。

これは○〇○ゲーの域を越えてるから・・・。

これより素晴らしいゲームがこれからできると思うか。できるのか?すごいよそれは。

褒めすぎだってんだろうけど。おもしろかった、でも、感動した、でもなく、今の気持ちは言い表せない。

夜だから幻想にやられてる可能性も否めませんがね。

素晴らしいゲームです。15000円くらいの価値はありますっ。
なんでこんな安いんですかっ!!
風子で締めるのはなんでですかっ

ここにでてくる奴ら、みんながみんないい人で、立派で、実際にはいないような人たち。こんな立派な人間、一人もいないんじゃないのかってくらいに。

だけど、辛いことも抱えさせられて、キャラたちも大変だ。

そろそろ二次元を現実に連れ出す気?おいおいやめとこうよ。

すっごいんだよ。エネルギーにみちている。

光なんだ・・・。このゲームは。

光・・・?どこかで聴いたことがあるような気がする。

近くで。そして、遠くで。

この、僕が住む町も、僕ら住人も。

幸せになれるといいなぁ・・・。

死亡的な妄想に浸ってるから危ないので近寄らないでください。

俺って薬やってるくらい変なこと言ってね?しかもポエム?何故か一行あけてるし。どれどれ、もう一度改めて読み直してみるか。

うーん、傑作に馬鹿。だんご大家族大量虐殺しとくか。あーんバクバク。

汐たんようちえんせい。あぶない。こんなおじちゃんたちがやるげ-むにでてくるとめちゃくちゃあぶないよ。

お前の方が危ない。 まて。さすがにそれはない。 それってなんだ? 五月蝿い。 


今日の弟(脳内)の一言
兄ちゃん、お前には実の弟がいなかったっけか・・・?
脳内で弟つくんなよ。こえーから。

お前、キャラ変わってんぞ・・・・。