わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

えー。という感じですね。

まぁ売れることは分かっていましたが・・・。DS派の自分としてはほほうって感じですね。でも別にこの二台はそこまでして対比されるもんじゃない気がしますね。PSPのせいでDSの売り上げががくっと下がった!なんてことはないと思いますよ。ユーザー層が全然違うので。PS2をやってる人、パソコンとかやってて最新グッズに弱い人はPSP、子供、GCを持ってる人、GBAを持ってる人はDSって感じじゃないでしょうか。
両方買うような人はやっぱり両方買うでしょう。
PSPのスペックは目を見張るものがあります。機能も充実ですごいじゃないですか。MP3も聴けるんでしたっけ。
これまた便利?といいますか、人が欲しがるようなものを発売しましたね。アイポッド買ってしまった僕としてはうーんですよ。
でもやっぱり僕はDSだと思うんです、何故ってPS2のソフトで携帯してまでやりたいようなソフトはないですからね。一応パーティはPSPPS2と一緒らしいので。
その点DSは携帯ゲーム機用ソフトに絞っているからおもしろいんじゃないかなーと思いますよ。なんか2画面だったりペンが使えたりちょっとずるい楽しそうなゲーム機になってますしね。そんだけ!